学科紹介
■調理師養成科
■高度調理技術科
調理師養成科
1年間で調理師免許を取得! 週5回の調理実習で調理の基本をマスター!
・1年制(昼間)
・男女120名

▼特 色
【1年間で免許取得】
昼間1年間の学習で卒業時に調理師免許が資格試験なしで取得できます。

【基礎力をつける】
昼間1年間で西洋料理、日本料理、中国料理、製菓の基礎力を実習をとおしてしっかりつけてください。

【週5回の調理実習】
週5の実習で基礎をしっかり学びましょう。

【選択科目でさらにレベルアップ】
治療食実習、調理科学実験、料理フランス語、会席料理実習、製菓実習を開講しています。
自分の進路や好みにより選択してください。

【就職指導も親切に】
進路指導部の調理師専任の先生が就職の指導をおこなっています。地元の埼玉県、群馬県、栃木県に多くの求人先をもっており、さらに東京都やその他の地域への就職希望にも紹介できます。
ご相談下さい。今年度も大変良い就職実績をあげています。

高度調理技術科
入学時からコース別学習! 2年時の実習でより高度な技術を取得!
製菓・製パンコース/西洋料理ソムリエコース
・2年制(昼間)
・男女80名

▼コースについて
【料理コース別学習】
製菓・製パンコースと西洋料理ソムリエコースと西洋料理・バリスタコースの3つのコースを選択出来ます。
より専門的な実習で自分の将来の進路に合わせた学習が出来ます。
フランス料理、イタリア料理、洋菓子、製パンの実力やカフェ技術を基礎から学びます。
日本料理のうち江戸時代中期に確立した会席料理を学ぶコースがあります。

【献立が充実】
2年間という時間的余裕を生かして、各料理について基礎技術からじっくり時間をかけて段階的に実力が身につくように献立が工夫されています。無理なく学べるようになっています。

【週5回が実習】
各コースとも週5回の実習です。技術をみがいてください。

【選択科目でレベルアップ】
レストランサービス実習室、喫茶カクテル演習室、会席料理実習室等の充実した設備を使ってレストランサービス実習、会席料理実習、華道・茶道を学習。その他、治療食実習、料理フランス語、製菓実習も選択出来ます。

【抜群の就職実績】
進路指導部の先生の親切な指導で毎年良好な就職状況となっています。さらによりハイクラスな就職をめざして専任の先生が指導しています。お店の種類、地域、 条件等なんでも専任のスタッフに相談してください。もちろん手続きについては履歴書の書き方から面接の練習まで指導します。

【衛生専門士】
2年制の高度調理技術科は卒業時に調理師免許と衛生専門士の称号が取得できます。


【注目のバリスタコース】
コーヒー豆とは何かからスタートし、エスプレッソ技術、カフェラッテ技術、カプチーノ、デザインカプチーノ技術までエスプレッソマシンを巧みに操作するベテランバリスタの指導でカフェ技術のすべてを基礎から学習します。



↑ページの先頭に戻る
TOPに戻る
〒360-0847
埼玉県熊谷市籠原南2-149
TEL.048(532)8452
埼玉県製菓専門学校
埼玉県栄養専門学校
埼玉県調理師専門学校